お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

20

【開発職経験者向け】非エンジニアとしてIT業界を生き抜くには

LINE Growth Technology × Repro Meetup

【開発職経験者向け】非エンジニアとしてIT業界を生き抜くには
募集内容
開催日時
2021/01/20(水) 19:30 ~ 20:30
募集期間

2020/12/28(月) 13:54 〜
2021/01/20(水) 20:30まで

会場

LINE株式会社 (JR新宿ミライナタワー23F/受付5F)

東京都新宿区新宿4-1-6 JRミライナタワ-23階

マップで見る

イベントの説明

イベント概要

本イベントは、LINE Growth TechnologyとReproの合同meetupです。

「開発職経験のある人がビジネス側のポジションで働くって実際どんな感じ?」「どんな役割で働いているの?」といった、なかなか表に出てこない話を、LINE Growth TechnologyのWebテクニカルディレクターとReproのPMMが、自身の経験をもとにその実情をお話しします!

エンジニアとしてキャリアをスタートし、なぜビジネスキャリアを選択したのか?

エンジニアの経験はどのように生かしているのか?

そして将来のキャリアは何を描いているのか?

登壇者と同様に、開発職出身でビジネスキャリアを選択された方はもちろん、現役の開発職として働く皆さんも、キャリアの選択肢の一つとして参考にしていただける内容です。 是非お気軽にご参加ください!

日時

2021年1月20日(水) 19:30~20:30

本イベントはzoomによるオンライン配信とさせていただきます。 お申し込みいただいた方のみに配信用のURLをお伝えいたしますので、必ずお申し込みください。

申し込み方法

応募フォームよりお申込みください。

ご登録いただいたメールアドレスに配信用のURLをご連絡しますので、お間違えのないようにご確認ください。

本イベントはこちらのページのイベントと同様のものですので、お申し込みはどちらか一つから応募いただければ大丈夫です。

タイムテーブル

時間 コンテンツ スピーカー
19:30 配信開始
19:30~19:35 オープニング
19:35~19:50 LINE Growth Technology LT LINE Growth Technology Webテクニカルディレクター
坂寄 修一
19:50~20:05 Repro LT Repro PMM
正木 友佳
20:05~20:30 パネルディスカッション
※こちらのセッションではパネルディスカッション中に質問にも回答いたします。
モデレーター:緒方 雄樹
パネラー:坂寄 修一 / 正木 友佳
20:30 Close

※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。

登壇者情報

各社LT

エンジニア出身の2人がこれまでどのような経験をしてきたのか、そして現在はそれぞれ自社でどのような仕事をしているのかについてお伝えします!

坂寄 修一

LINE Growth Technology / Webテクニカルディレクター

前職はECサイト運用の責任者。キャンペーン、広告などのマネタイズやサイト機能改修の開発ディレクション、社内ツール開発などを担当。ベンチャーだったので、企画、開発、営業まで、ほぼ何でもやってました。

正木 友佳

Repro / PMM

エンジニアとしてキャリアをスタートし、アプリやWebサービスの開発及び設計を担当。

その後ディレクターに転向し、女性向けメディアやECサービスのディレクターやPdMを経て、2018年11月にReproに参画。 AppCSとしてクライアントのアプリの成長支援を行った後、現在はPMMとして「どうやってReproをもっとたくさんの人に使ってもらうか」を考える毎日。

パネルディスカッション

皆様からの質問を交えながら、下記のようなトークテーマでお話しします。

-今のキャリアを選択したきっかけはなんですか?

-失敗談や苦労したのはどんなところですか?

-今後のキャリアはどのように考えていますか?

緒方 雄樹 (モデレーター)

LINE Growth Technology

2019年1月にLINE Growth Technologyに入社。LINEサービスが効率的な運用を実現するためのシステム開発に従事。チームやプロセスの課題に向き合うスクラムマスター 、プロジェクトマネージャー、ディレクター。社外では Scrum Masters Night! の運営に従事。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

mao ando

mao ando さんが 【開発職経験者向け】非エンジニアとしてIT業界を生き抜くには を公開しました。

2020/12/28 13:55

【開発職経験者向け】非エンジニアとしてIT業界を生き抜くには を公開しました!

グループ

LINE Developer Meetup

LINE エンジニアによる技術発表を中心としたエンジニア交流会

イベント数 356回

メンバー数 13384人

終了

2021/01/20(水)

19:30
20:30

募集期間
2020/12/28(月) 13:54 〜
2021/01/20(水) 20:30

会場

LINE株式会社 (JR新宿ミライナタワー23F/受付5F)

東京都新宿区新宿4-1-6 JRミライナタワ-23階